悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年10月18日(木) 00時00分

iモード使い裏ビデオ販売/弘前朝日新聞・

容疑者を逮捕

 携帯電話のiモード用掲示板を利用して、わいせつなビデオテープを販売していたなどとして、弘前署は17日までに、弘前市福田、ゲームソフト販売店アルバイト長尾健志容疑者(23)をわいせつ図画販売の疑いで逮捕し、さらに風営法違反(無届け営業)などの疑いで青森地検弘前支部に追送致した。iモード用掲示板を利用したこれらの容疑での摘発は、県内では初めてだという。

 調べでは、長尾容疑者は4月から9月までの間に、iモード用掲示板に「裏ビデオ買いませんか」などと書き込み、県内外5人の客に対して8回にわたり、わいせつなビデオテープ27本を計7万1千円で販売した疑い。また、これらの行為が風営法の無店舗型性風俗特殊営業にあたるにもかかわらず、事前に県に届け出なかった疑い。長尾容疑者は容疑を認めているという。


(10/18)

http://mytown.asahi.com/aomori/news02.asp?kiji=1658

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ