悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年10月18日(木) 15時22分

元ナンバー2に懲役6年を求刑 法の華詐欺事件朝日新聞

 法の華三法行(さんぽうぎょう)の巨額詐欺事件で、31人から計約1億5000万円をだまし取ったとして詐欺罪にとわれた教団元幹部李康天被告(55)の公判が18日、東京地裁であり、検察側は懲役6年を求刑した。判決は12月6日に言い渡される。

 論告で検察側は、李被告が教団元代表役員の福永法源(本名・輝義)被告(56)=分離して公判中=に次ぐ「ナンバー2」の地位にあったと位置付けたうえで、「極めて重要な役割を果たしていたにもかかわらず、相談者に対する足裏鑑定などを自らしていなかったことを理由に、刑事責任を逃れようとしている」と批判した。

 弁護側は「詐欺行為への関与の度合いは低く、寛大な判決を求める」と述べた。(14:58)

http://www.asahi.com/national/update/1018/011.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ