悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年10月02日(火) 14時43分

NHKが受信契約頼んだら交番のTV蒸発…千葉読売新聞

 NHK千葉放送局が今年7月、受信料契約を結んでいる交番のリストを千葉県警本部に提示し、「ほかに未契約の交番があったら契約を」と要請したところ、交番からテレビが次々と姿を消した。読売新聞の調べでは、同県内に239ある交番のうち、テレビが撤去されたのは少なくとも93か所に上る。県警地域部地域課は「交番のテレビは勤務員が持ち込んだ私物なので、本部に契約をと言われても……。自分たちで払うか、テレビを撤去するか、対応は各交番に任せた」としている。

 同県警が配備しているテレビは1署に1台で、その分の受信料は経費で賄われているが、交番は対象外。県警幹部も「交番勤務は目が回る忙しさ。テレビを見る暇なんてないはず」と話す。しかし、現場では「管内の事件・事故は無線があるから問題ないが、外部の大事件は情報が入ってこない」という戸惑いの声も。

(10月2日14:43)

http://www.yomiuri.co.jp/00/20011002i406.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ