悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年08月24日(金) 00時00分

オークションサイトで詐欺毎日新聞

 滋賀県警ハイテク犯罪対策室と八日市署は23日、インターネット上のオークションサイトにテレビゲーム機を売る掲示を出し、代金をだましとったとして、五個荘町竜田、無職、森博容疑者(26)を詐欺の疑いで逮捕した。調べでは、森容疑者は今年2〜5月、会員制のオークションサイトに代金を詐取する目的で「プレイステーション2」出品の掲示を出し、高校生2人を含む香川県と大阪府の4人から計15万3000円を振り込ませ、商品を送らなかった疑い。県警は森容疑者が計6オークションサイトで全国の約100人から計600万円以上をだまし取っていたとみている。森容疑者は「中古店で購入して渡すつもりだった」と供述しているという。

(Mainichi Shimbun)

http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200108/24-4.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ