悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年08月02日(木) 12時24分

ネットで仲間募り女性暴行の元会社員に懲役12年朝日新聞

 インターネットの掲示板で仲間を募り、婦女暴行を繰り返したとして、強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた横浜市南区中里2丁目、元会社員上村章彦被告(27)に対する判決公判が2日、横浜地裁であり、矢村宏裁判長は「電子メールにより発覚を防ぎつつ、倒錯した欲望を満たすための犯行」として懲役12年(求刑懲役15年)を言い渡した。

 判決によると、上村被告は99年3月、インターネットで強姦グループの仲間を募り、申し込んだ男=同罪で有罪判決=ら複数の仲間に指示して、同年9月から昨年3月にかけ、東京や神奈川、京都などで知り合いの女性ら5人を強姦させるなどした。

 上村被告は、仲間に指示をする際もインターネットを使い、犯行の様子をビデオに撮影させていた。(12:24)

http://www.asahi.com/national/update/0802/019.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ