悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年07月09日(月) 13時12分

「日本シリーズのチケット売る」ネット詐欺で2人を逮捕朝日新聞

 インターネット・オークションサイトを悪用して現金をだましとったとして、警視庁は9日、東京都杉並区高円寺南1丁目、無職岡本竜成(26)、板橋区前野町2丁目、早大生谷口宗平(21)の2容疑者を詐欺容疑で逮捕した、と発表した。

 駒込署の調べでは、2人は昨年10月、サイトに日本シリーズ巨人−ダイエー戦1塁側S席4枚を6万6千円で出品し、落札した新宿区の会社役員(41)ら3人に計34万5千円を振り込ませ、だましとった疑い。ビデオ店の顧客名簿を悪用し、実在する他人名義の架空口座を複数開設していたらしい。

 2人は、同じ手口で人気ポップスグループ「ドリームズ・カム・トゥルー」のチケットを出品し逮捕された住所不定、無職佐々木望被告(30)ら3人=詐欺罪で起訴ずみ=と共謀した疑いがもたれている。(13:01)

http://www.asahi.com/national/update/0709/006.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ