悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年06月23日(土) 06時49分

ドメイン訴訟で毎日新聞が勝訴=韓国人男性、日本の主要紙登録−WIPO時事通信

 【ジュネーブ22日時事】インターネット上の住所を表すドメイン名に「毎日新聞.com」が勝手に使われたとして、毎日新聞社が韓国在住の男性を訴えていた紛争で、世界知的所有権機関(WIPO)の仲裁・調停センターは22日までに、毎日側の主張を全面的に認め、ドメイン名を同社に返還するよう命じる裁定を下した。
 裁定によると、毎日新聞社は漢字で「毎日新聞.com」を登録しようとしたところ、この男性が先に登録していたほか、「朝日新聞.com」「読売新聞.com」「産経新聞.com」の3つも同時に取得していたことを確認。このため、毎日新聞は「韓国人男性の行為は悪意に基づいている」などとして、今年3月、WIPOに訴えていた。 

[時事通信社]

http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/010623/dom/06490000_jijdomx409.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ