悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年06月22日(金) 10時40分

ネット掲示板に「ハゲ」、元上司ら中傷の県職員停職朝日新聞

 インターネットの掲示板で元上司や、元妻が受診していた病院の医師を中傷したとして、熊本県は21日、鹿本地域振興局の男性職員(38)を停職4カ月の懲戒処分にした。職員は「ストレス解消のためだった」と話しているという。

 県人事課によると、職員は99年12月から今年5月にかけて、大手検索サイトの掲示板に、元上司ら県職員7人と団体職員1人のイニシャルを挙げて「ハゲ」「ブス」などと記載。元妻が受診した産婦人科の医師については、実名を出して「悪徳医師」と書き込むなど、計100回以上、中傷を繰り返した。

 同振興局は2月、医師の指摘で事実関係を把握。やめるよう職員に注意したが、上司らに関する書き込みは5月まで続けたという。同課は「名誉棄損にもあたる。公務員としてあるまじき行為」としている。(10:30)

http://www.asahi.com/national/update/0622/005.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ