悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年06月02日(土) 15時45分

<メル友殺人>「女子大生殺害で騒がれ」会社員殺害 西嶋容疑者毎日新聞


 京都女子大2年、岩渕美希さん(当時19歳)殺害などの容疑で京都府警に逮捕された京都市山科区の土木作業員、西嶋宏昭容疑者(25)が、「首を絞めて殺した」と自供している同市右京区の会社員、宮内美佐子さん(28)殺害の動機を「岩渕さん殺害を告白したら騒がれたから」と供述していることが2日、分かった。西嶋容疑者は両事件の間にも、複数のメール友達の女性と会って顔を殴るなどしていたことも判明した。

 調べでは、西嶋容疑者はメールを通じて知り合った岩渕さんと1月末から4〜5回会っており、この間に岩渕さんから数万円を借りていた。府警は逮捕後の供述などから、この金の返済をめぐるトラブルが殺害動機の一つとみている。

 宮内さんとは5月初めにメールで知り合い、宮内さんが失そうした同5日夜が初対面だったが、車の中で岩渕さんの事件が話題になり、「自分がやったと話したら騒がれたので首を絞めて殺した」と供述したという。

 また、西嶋容疑者は岩渕さんの事件後に会った複数のメル友女性にも事件の関与をほのめかしたとみられ、この時、相手の顔などを殴打。さらに宮内さん殺害の数日後にも、メールで知り合った別の女性と会っていた。

 西嶋容疑者は岩渕さんと宮内さんの所持品のバッグ類をそれぞれ京都市内の質店で現金化しており、殺害後捨てたという2人の携帯電話も供述通りの場所で府警が発見。宮内さんの携帯のメモリーは削除していた。


[毎日新聞6月2日] ( 2001-06-02-15:01 )


http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010602/dom/15450000_maidome057.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ