悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年05月22日(火) 22時51分

歌手志望の少女にわな わいせつな行為の疑いで男を逮捕朝日新聞

 携帯電話で接続できるネット上の掲示板に「歌手になりたい」と入力した少女に、芸能関係者を装ってわいせつな行為をしたとして、京都府警は22日、住所不定、無職塚野伸一容疑者(30)を府の青少年の健全な育成に関する条例違反の疑いで逮捕した。

 調べでは、塚野容疑者は昨年8月と9月、京都市内のホテルで、相手が未成年であることを知りながら、同市内のアルバイトの少女(当時16)に「歌の仕事がしたかったらおれの言うことを聞け」などと言って、わいせつな行為をした疑い。

 昨年7月ごろ、この少女がネット上の掲示板に「歌手になりたい」と入力したのに対し、塚野容疑者が芸能プロダクションのマネジャーを装い、「あなたは歌手の志望者として選ばれた」などのメールを返信し、少女を誘い出したらしい。(20:56)

http://www.asahi.com/national/update/0522/032.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ