悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年05月19日(土) 22時20分

盗まれたアレがネット競売に 被害者が買い戻し御用朝日新聞

 自分の車のオーディオがインターネット上でオークションにかけられている——。横浜市の会社員が盗まれた品を自らネットで発見。買い取って確認した上で警察に通報し、容疑者の逮捕にこぎつけた。

 神奈川県警田浦署によると、19日までに窃盗容疑で逮捕されたのは、横浜市栄区野七里1丁目、無職有谷俊男容疑者(25)ら3人。調べでは、3月22日夜、横須賀市夏島町の路上に駐車中の乗用車のドアをこじ開け、ステレオやスピーカーなど計約23万円分を盗んだ疑い。

 同署によると、被害者の横浜市戸塚区の会社員(36)は盗まれた直後から、「ひょっとしたら」と自分のパソコンを使い、ネットのオークションのページを探し続けていた。

 約2週間後、盗まれたものに似た品が写真つきで売り出されているのを見つけて、自ら落札。容疑者の電子メールのアドレスをつかんで、「悪いやつだからつかまえてほしい」と同署に連絡し、同署が容疑者の住所を割り出した。(21:31)

http://www.asahi.com/national/update/0519/020.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ