悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年05月17日(木) 00時53分

だまして高額健康食品を販売 埼玉の会社長ら逮捕 静岡朝日新聞

 健康相談会に訪れた客をだまし高額な健康食品を売りつけたとして、静岡県警生活保安課などは16日、埼玉県坂戸市、化粧品製造会社「ラーナ製薬」社長中井定男容疑者(57)=同所=や同社従業員ら計7人を詐欺と詐欺未遂の疑いで逮捕した。

 調べでは中井容疑者らは共謀し、今年3月下旬、静岡県下田市で健康食品の錠剤の購入を勧める相談会を開催。訪れた市内の主婦3人に対し、採った血液を顕微鏡で見せて「血の流れが悪い。この薬を飲めば治る」などと錠剤を服用させた。約30分後、同様に採った血液を見せて「血がサラサラになっている」などと錠剤に即効性があるように偽り、2人に健康食品4カ月分のセットを約30万円で販売した疑い。

 県警は、中井容疑者らは錠剤服用後に採った血を生理食塩水などで薄めて流れがよくなったように見せかけた可能性が大きい、とみている。(23:57)

http://www.asahi.com/national/update/0516/026.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ