悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年04月28日(土) 11時29分

ネットで強盗誘われる 大阪で逮捕の容疑者朝日新聞

 大阪・ミナミの路上で9日、クラブ従業員(44)が襲われ現金約2800万円の入ったカバンが奪われそうになった事件で、強盗致傷容疑で現行犯逮捕された宮城県の2人組がインターネットのホームページ(HP)で「1000万円以上稼ぎたい人はやってみたら」と強盗を誘われていたことが、28日までの大阪府警南署の調べで分かった。同署はHPに書き込んだ大阪市浪速区桜川、高橋透容疑者(28)を同容疑で同日までに指名手配した。

 調べによると、宮城県名取市植松3丁目、無職小野寺謙一容疑者(22)と同市本郷、無職森英樹容疑者(22)の2人は、大阪市島之内2丁目の路上で、ホステスら42人分の給料約2800万円を事務所から店に運んでいたクラブ従業員を、催涙スプレーで襲い、殴るけるの暴行を加えカバンを奪おうとした疑い。近くを巡回中だった南署員が現行犯逮捕した。

 同署は、2人が事件の数日前に初めて大阪に来ており土地勘などがないことから背後関係を調べ、森容疑者が「宮城県で、強盗の共犯を誘うインターネットの伝言板を見つけた。大阪で初めて書き込みをした男にあい、マンションに泊まった」などと供述したため、このマンションから高橋容疑者を割り出した。(11:04)

http://www.asahi.com/national/update/0428/008.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ