悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年03月24日(土) 10時00分

福岡・天神のビルでエステ副社長刺殺される読売新聞

 23日午後1時20分ごろ、福岡市中央区天神3、天神武藤ビル4階、エステサロン経営会社「ジェー・オ・ビー」から、「事務所に入ってきた男に社員が刺された」と110番があった。福岡・中央署員が駆け付けたところ、同社副社長の石井信之さん(57)(同区今泉2)が胸や腹を数回刺されており、間もなく死亡した。また、営業本部長の古川貴裕さん(30)(同市東区松崎3)が左肩を切られ軽傷。福岡県警捜査一課と同署は殺人事件として捜査本部を設置し、男の行方を追っている。

 調べによると、事務所には当時、社員2、30人がいた。男は、女性社員に声をかけて石井さんの在室を確認し、石井さんが1人でいた副社長室に入った。持っていたリュックサックの中から包丁のようなものを取り出し、いきなり刺した。古川さんは、制止しようとして同室に入り、男ともみ合いになって切りつけられたという。社員らが男を追跡したが、ビルを出たところで見失った。

 男は、20〜30歳で、1.65〜1.7メートル。青のつなぎ服を着て、赤のつば付き帽子をかぶっていた。長髪で茶色とみられる。事件前、ビル近くで似た着衣の男が乗った北九州ナンバーの白っぽい乗用車が目撃されており、捜査本部は関連を調べている。

 捜査本部は、男がすぐに石井さんに近付いていることや金品を奪っていないことから、顔見知りの可能性が高いとみて、仕事や交友関係でトラブルがなかったかを調べている。

 古川さんの親族によると、古川さんは同社の熊本の出先に勤務している。この日は会議で訪れており、「まったく知らない男だった」と話しているという。

 同社は、エステサロンを数店舗経営しているという。現場は、西鉄・福岡天神駅から北に約300メートルで、デパートや銀行、オフィスビルが並ぶ同市の中心地。

 事件当時、会社員やOL、買い物客らが行き来しており、血がついた状態で、救急車に運びこまれる石井さんらを遠巻きに見ていた。




http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/news0103/news0324m1.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ